Your SEO optimized title page contents

Happy Simple Note

気楽なシンプルライフ&中国語を楽しんでる毎日の記録です。

ワードローブ・私の定番・ストールはたくさん持つ!季節感を出すのにも、温度調整にも便利なんです

おはようございます。ゆうです。

 

今日は、私の大好きなストールのおはなし。

 

 

私はミニマリストを目指しているわりに、

ストールは大好きでたくさん持っているんです。

理由:

・服装のアクセントに

・季節感を出せる

・温度調節に便利

・とにかく好き

・・・とこんなところでしょうか。

 

ストールを身に付け始めたきっかけは、こちらの本。

以前の記事でもご紹介しました~

happysimplenote.hatenablog.com

シンプルなTシャツにジーンズを身に着けた女の子が

首にスカーフをさらっと巻いてるのを見て、

「ほほーう。お洒落というのはこういうものなのだな」

と学んだ私なのでした。

 

 

あと、ミニマリスト目指してるとはいえ、

可愛いもの、流行っぽいもの、買いたくなることないですか・・・??

私はあるんです。

へなちょこでスミマセン・・・

でも、私としては、そんなゆるーいミニマリストでOKかなと思っていまして

(それじゃミニマリストじゃないじゃないか!という声が聞こえる・・)

で、ですね。

「可愛いもの・流行っぽいもの」は巻物で取り入れよう!と決めております。

なので、ストール、マフラー、スカーフ等巻物は何枚あってもOKということに

してます。

 

 

あ、とはいえ、やたら買い集めたりはしませんよ~

ほんとに大好きなものだけ!買ってます。

 

この冬、お気に入りのストールはいくつかあるのですが、

ひとつは、近所の雑貨屋さんで購入した

インドのウールガーゼのマルチピンクボーダーのマフラー。

これは10年前に購入したものです。今でも大好きなんです。

もうひとつは、しまむらで購入したブラックウォッチのコットンのストール。

あと、ウールの紺色のタータンチェックのマフラー。

 

私の服はすべてシンプルなので、どの巻物でも大体合うんです。

「今日はどの巻物にしようかな~」と悩むのも

服装がシンプルなおかげで、楽しい悩みごとです。