Your SEO optimized title page contents

Happy Simple Note

気楽なシンプルライフ&中国語を楽しんでる毎日の記録です。

風邪を引いたときのために常備しておきたいもの 3選

おひさしぶりです。ゆうでございます。

ここ数日、風邪をひいて寝込んでました・・・・・・。

あ~時間がもったいない。

 

なんとか回復してきましたので、

今回、家にあって助かったもの、また

あったらよかったなと思ったものを皆様にシェアしたいと思います。

 

年末年始、もし具合が悪くなったときのために、

今から準備されておくのはいかがでしょうか?

 

 

【その1】

風邪薬・熱さまシート

 

これは、ほんとおススメ!

おでこ冷やしておくと、だいぶラクですからね~

熱さまシート 大人用 12枚

熱さまシート 大人用 12枚

 

 

 

【その2】

レトルトおかゆなど、すぐ食べられるもの。

スープなども最近たくさんおいしいのでてますよね~

 

熱があるときは、やっぱりおかゆですよね。

味の素 白がゆ 250g×9個

味の素 白がゆ 250g×9個

 

 

これのスープ大好き!ご飯を入れて、リゾットにしても美味。

クノール ふんわりたまごスープ 6.8g×5食入

クノール ふんわりたまごスープ 6.8g×5食入

 

 

 【その3】

100パーセントのフルーツジュースや野菜ジュース。

水分補給のポカリスエットも。

 

今回、胃が食べ物を受けつけなかったので、

100パーセントジュースを温めて、飲んでました~

カゴメ 野菜生活100 3種アソートセット 100ml×12本

カゴメ 野菜生活100 3種アソートセット 100ml×12本

 

 

 粉末タイプだと、保存にも便利。

ポカリスエット 74g×5包

ポカリスエット 74g×5包

 

 

 

 

それでは、今日はこのへんで!

なるべく風邪はひきたくないものですが、ひいてしまったら

あったかくしてよく休んで、なるべく早く治しましょう~

私も今日も早く寝ます・・・・・・