Your SEO optimized title page contents

Happy Simple Note

気楽なシンプルライフ&中国語を楽しんでる毎日の記録です。

シンプル家事・洗濯・その1・毛玉取り器のいらない簡単な毛玉取りのやり方♪ 家にあるものでできるよ。

どうも。ものぐさゆうです。

セーターの毛玉取り、皆様どうされてますか~?

めんどくさくないですか??

 

毛玉取り器もね、便利なんですけどね~

ちょうど処理したい時に限って、手元になかったりしませんか?

 

今回は、家にあるもので簡単にできるやり方をご紹介します。

 

【準備するもの】

・T字かみそり

・コロコロ か又は ガムテープ

 

【やり方】

T字かみそりで毛玉を剃って(?)いく。

ちょうど無駄毛を剃るときみたいに。

取れた毛玉を、コロコロかガムテープで、きれいに取り除いて終了。

 

 

 

このやり方で、私のセーターたちはかなりすっきりしました♪

もし、毛玉取り嫌いな方がいらっしゃいましたら、お試しください!

 

 

シック Tディスポ ボディ用 (3本入)×3個

シック Tディスポ ボディ用 (3本入)×3個

 

 

 

コロコロ ミニ 洋服用(C0020) C0020

コロコロ ミニ 洋服用(C0020) C0020