Your SEO optimized title page contents

Happy Simple Note

気楽なシンプルライフ&中国語を楽しんでる毎日の記録です。

シンプル家事・料理・その1・大好き冷凍保存!パスタも冷凍します♪

どうも。手抜き家事大好きゆうです。

今回は、大好きなパスタを手軽に食べる方法をご紹介します~。

 

自分ひとりだけのために、パスタゆでる気にならないですよね・・・???

私は自分だけのためにパスタゆでるなんて、

そんなにもめんどくさいこと絶対しません(断言)

でも、ひとりだけのお昼ご飯の時とか、パスタ食べたいですよね。

 

なので、まとめてゆでて、一食分ずつ冷凍保存します。

 

【準備するもの】

・パスタ 1袋 (500gくらいがやりやすいかなー)

・塩

・オイル

 

【やり方】

1・お湯を沸かし、塩をいれ、パスタを表示どおりより少し固めにゆでる。

2・オイルを少しからめてから、1食ぶんずつ、ラップにくるんで冷凍する。

 

【ポイント】

・500gだと、5食分にわけて冷凍するといい(1人100gくらいが目安)

・少し固めにゆでておくのが大事!

 食べる前にもう一度温めるので、これが大きなポイントです。

 

 

冷凍しておいて、食べる前に解凍しても、とっても美味しいですよ~

お客様にはお出しできないでしょうけど、

自分が食べるくらいには十分!

 

パスタソースは、市販のものでも、納豆パスタにしても、

明太子パスタにしてもいいし、焼きパスタも美味しいですよ~

 

いろいろお試しあれ~

 

皆様のお役にたてましたら幸いです!

 

 

 こちらベストセラー1位なんですって~。美味しそう!

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]