Your SEO optimized title page contents

Happy Simple Note

気楽なシンプルライフ&中国語を楽しんでる毎日の記録です。

シンプル家事・その2・ふき掃除 雑巾のたくさん使いでふき掃除が楽しくなったよ。

どうも。掃除嫌いのゆうです。

掃除嫌いでも、お部屋はきれいにしておきたい。

拭きそうじもやりたい。

でも、めんどくさい。

特にふき掃除後の雑巾洗いが・・・・

大嫌い!!

 

 

で、そんな私でも、ふき掃除ができるようになった方法をご紹介致します。

この方法でふき掃除のストレスが激減しました~。

清潔な部屋って素敵。

 

 

準備するもの

・雑巾 10枚程度

 

やり方

1・雑巾を全部ぬらし、固くしぼり、家中の掃除したい部屋に置いてまわる。

2・雑巾が乾かないうちに、手早く家中の拭きそうじを終わらせる。

3・雑巾を軽く手洗いし、洗濯機で(!)洗剤もつかってきちんと洗う。干す。

 

 

ポイントは、たくさんの雑巾を使うということです。

その結果、

1・家全体のふき掃除を一度で終わらせるということができる

2・洗濯機を使って雑巾の後始末ができるので、後片付けがとってもラク

というふたつのメリットがあります。

 

 

一番嫌な「雑巾の後始末」が劇的に簡単になり、

拭き掃除のストレスが驚くほど激減しました!!

 

ぜひお試しあれ♪

 

 

ちなみに雑巾としておすすめの私の好きなダスターはこちら。

レストランでバイトした時出会ってから、大ファンです。

洗って何度も使えるのがポイントですよねー。

食器用のふきんとして、台ふきんとして、ぞうきんとして・・

万能ダスターです。 

100均にも似たような商品があって、使ってみたことあるんですが、

やはり、質が違いました~

持ちが違います。良かったらお試しくださいませ。

 

 それではまた♪