Your SEO optimized title page contents

Happy Simple Note

気楽なシンプルライフ&中国語を楽しんでる毎日の記録です。

2016年の手帳・ノートとか手帳って女子をわくわくさせる何かを持っている気がする

皆様、来年の手帳はもうご準備されましたでしょうか?

 

あたらしいノートを準備する・・・って

なんだかわくわくしますね。

 

楽しいことや嬉しいことがいっぱいある

そんな2016年にしたいものです♪

 

 

 

いや、自ら楽しい一年にするのだ。

 

 

 

 

 

で。新しい手帳です。

 

 

私の2016年の手帳は私の定番であるこちら。

新しい手帳っていっても、いつものカバーノートに

あたらしいノートをセットするだけ。

 

コクヨ カバーノート システミック リングノート対応 黒 A5 B罫 50枚 ノ-685B-D

コクヨ カバーノート システミック リングノート対応 黒 A5 B罫 50枚 ノ-685B-D

 

 

はい。このシンプルイズベストな感じご覧くださいませ。

ビジネス感満載。

でもね、こちら実はアマゾンのベストセラー1位なんですよー。

 

このシンプル感、できる人感がうけているんじゃないでしょうか?

男性にも女性にもOKだしね。

私の大好きなA5だし。

 

このカバーノート、A5ノートが2冊セットできるんです。

私はマンスリーノートと普通のツインリングノートをセットして使ってます。 

 

 

A5だと、マンスリーの一日分も結構大きいので、

その日の予定を全部書き込めちゃいます。

(やることが多い日は、小さーーい字で無理やり書き込む)

一目で毎日やること、その週にやること、その月にやること

すべて見渡せるので、結構気に入ってます。

 

 

普通のA5のノートには、

パスワードなどの重要事項のほか、基本のお買い物表とか服の一覧表とか

おもてなしの日のメニュー表、などいろいろ書き込んでます~

 

 

 

あと、このカバーノートにはポケットもたくさんあるので

そこには、付箋をいれてます。

ペンホルダーもついてるのもポイント高い。すぐメモできます。

あと、意外にリボンのブックマークも役立ちます。

今月のとこにはさんでます。

 

 

 

 

このカバーノートの中に、重要なことは全部書いておくので

何かわからないことがあったら、ここを開くと大丈夫。

この安心感。最高。

 

 

あ、なくさないようにだけは注意しないといけませんが。

そこだけ大切なポイント。

 

 

おすすめです~

ノートに迷っている方、ぜひ使ってみてくださいね。