Your SEO optimized title page contents

Happy Simple Note

気楽なシンプルライフ&中国語を楽しんでる毎日の記録です。

パソコン便利メモ・その1・カタカナ変換の簡単なやりかた

パソコンのちょっとしたテクニックって大事ですよね。

作業のスムーズさが全然違います。

 

あたりまえテクニックかもしれませんが、

そういう細かな便利メモを書いていこうと思います。

「こんなの常識だよー」という方は・・スルーでお願いします♪

 

 

その1・カタカナ変換の簡単なやりかた

カタカナに変換したいとき、変換ボタン押してませんか?

そしたら、変な漢字とかになっちゃって、ちょっとイラッときたり。

なので、カタカナに変換したいとき、F7ボタン押してみてください。

すぐカタカナに変わります♪

 

 

それではまた!