Your SEO optimized title page contents

Happy Simple Note

気楽なシンプルライフ&中国語を楽しんでる毎日の記録です。

ワードローブ・私の定番・黒タートルのおはなし

ファッションのシンプル化をめざすにあたって

定番を持つといいと聞いて、実践し始めたというおはなしは

以前、ユニクロのボーダーシャツの記事の中で書きました。

 

happysimplenote.hatenablog.com

 

で、今日は私の定番のひとつ

タートルのおはなし。

 

スティーブン・ジョブスでしたっけ。

毎日

・黒のタートル

・ジーンズ

ニューバランスのスニーカー

で生活しているという。

 

他にも、以前読んだライフスタイル系の本の中で女性の作者さんが

「冬は黒のタートルばかり」

みたいに書いていらっしゃって

 

 

完全に影響を受けてます!!

 

 

冬は黒のウールのタートル。リブニットのもの。

インナーには1枚でも着られるきれいめの無地Tシャツ。

無地Tシャツは毎年買い足すから、インナーとしても活用してます。

アウターにはカーデでもフリースでもジャケットでも

なんでもOK。

 

黒タートルって便利だなー。

 

今年はなんだか気分を変えたくて

紺のタートルも買っちゃったんですけど

黒タートルのように着ていく予定。

 

 

わたしはいつものようにユニクロで購入しました。

ユニクロ大好き。毎年変わらず買えるしね。

 

 

 

下記のタートルはアクリルのリブタートルですが、

メール便送料込みでこのお値段というのはお買い得。

これから黒タートル買ってみようかなーという方は

こういうのから試してみられるといいかもしれませんね。

アクリルはガンガン洗えるから、ラクですよねー。

 

楽天スーパーセール期間中だからなのかなー

半額になってます♪