Your SEO optimized title page contents

Happy Simple Note

気楽なシンプルライフ&中国語を楽しんでる毎日の記録です。

ユニクロのボーダーシャツ

シンプルライフをはじめたのは、少し前。

といっても数年はたつかな?

 

いきなり始めたのではなく、徐々に生活を変化させたから

数年はたつっていっても、まだまだ初心者気分ですけどね。

 

 

で、そうそう。ファッションのシンプル化のはなし。

シンプルライフを実践する際、まずファッションにかける時間を減らすことにした。

買い物にかける時間を減らすためには、定番を持つといいと聞いたので、

早速実践。

 

私はコットン100パーセントのTシャツが好きで、ボーダーが好き。

なので、毎年ユニクロのボーダーシャツを購入することにした。

 

七部袖や、長袖の生成り地に紺色か黒のボーダーシャツと、

グレー地にホワイトのボーダーシャツを毎年5、6枚買う。

 

で、一年間着る。

 

次の一年は部屋着やパジャマにしてよれよれになるまで着る。

 

毎年、新しいシャツが着れるし、

部屋着になる二年目も、お気に入りの柄なので着ていて気分がいい。

 

毎年、春にまとめて一年分のTシャツをユニクロのオンラインショップで購入する。

ボーダーシャツが期間限定になったときを見計らってね。

時短にもなるし、お安く買えて一石二鳥。

 

そんな、わたしの好きなユニクロのボーダーシャツのお話でした。

 

f:id:happysimplenote:20151126235528j:plain(画像はまったく関係ありません)