Your SEO optimized title page contents

Happy Simple Note

気楽なシンプルライフ&中国語を楽しんでる毎日の記録です。

2015-11-29から1日間の記事一覧

シンプルライフおすすめ本・チープシック

わたしのシンプルシックの原点。 最初に出会った本。 チープ・シック―お金をかけないでシックに着こなす法 作者: カテリーヌ・ミリネア,キャロル・トロイ,片岡義男 出版社/メーカー: 草思社 発売日: 1977/04 メディア: 単行本 購入: 5人 クリック: 46回 この…

スキンケアにつかっているもの・NATURE REPUBLICのアロエベラ スージングジェル

アロエはなんだか信用できる。 子供の頃、やけどしたときとか、よく塗ってもらったなー。 そんな思い出もあり、なんだか信頼できる気がして こちらの商品を化粧水代わりに使用している。 アロエベラ92%スージングジェル 【アロエベラ92%スージングジェル …

スキンケアとメイクでつかうもの

スキンケアとメイクのおはなし。 わたしが普段使っているものをまとめてみました。 【スキンケアで使うもの】 ・化粧水代わりのアロエベラスージングジェル ・ニベアクリーム ・リップケア→メンソレータム薬用リップ ・ボディケア→ジョンソンエンドジョンソ…

Photoshopについて・おすすめ本

Photoshopを勉強する際の、おすすめ本を紹介します。 (…だんだん何のブログかわからなくなってきたな汗) ま、ものはついでと言いますから。 こちら。 Photoshopレッスンブック CC/CS6/CS5/CS4対応 作者: スタジオイー・スペース 出版社/メーカー: ソシム …

Photoshopのおはなし

お仕事で 、ま、時々なんですけど、Photoshopを使います。 写真を加工してwebにアップしたりするとき、便利なソフト。 趣味でもあるので、いろいろ勉強してみてます。 昔は、高価なソフトを買わないといけなかったので大変でしたが、 最近は月々980円で使用…

在宅勤務・わたしのパソコン

わたしは在宅勤務しています。 普通の会社に属して、普通の仕事を、在宅でさせていただいてます。 で、パソコンのおはなし。 わたしがつかっているのは。 こんなやつ。 Lenovo G570シリーズ LEDバックライト付15.6型 HD液晶 Celeron B800 ノートブック ブラ…

捨てたもの・お気に入りだったウールのカーディガン

今年の冬、気に入っていたウールのベージュのカーディガンを捨てた。 アリスバーリーのふわふわのシンプルな形のカーディガン。 洗ったら縮んでしまっていたのと、痛みがひどくなってしまったから。 好きな感じの明るいベージュで気に入ってたんだけどなー。…

スキンケアにつかっているもの・ニベア

クリームはニベアと決めている。 いまさら紹介するまでもないけど、万能だよね。 顔にも手にもボディにも使える。 高校生の頃から好きだったなー。 ニベアソフトも好き。

ジェルネイル

爪をきれいにしておくのが好きだ。 でも、自分でネイルしても、洗い物したりすると すぐとれてしまって、逆にストレスになったりしていた。 ジェルネイルをしてみたら。 あら。 洗い物しても、シャンプーしても、全然大丈夫じゃないか!! 感動。 それからは…